煌ブログ

btn_content_tel.png

2016.07.06更新

7月18日 月(祝)は 9.00~13.00まで診療をします。

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.07.06更新

陸上近畿インターハイ

陸上近畿インターハイの結果です。鍼灸整骨院煌がトレーナーとして生野高校に帯同。

その結果男子4×100mリレーと4×400mリレーを共に洛南高校に敗れるも、2位で全国切符です。

また、個人種目も男子200m5位 400m4位 400mH優勝 三段跳び優勝の合計6種目で7/29~8/2の岡山で開催されます全国大会に出場します。公立校ながらこの勢いは本物!

全国でも好成績を残せるようにしっかりサポートしたいと思います。

また、生野生徒だけでなく煌でコンディショニングしている生徒たちも多数全国出場を決めたのでこちらも頑張ってほしいものです。

                                       

 

                                                                                                                                                          

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.06.02更新

アベック出場 

5月27日~29日に長居陸上競技場で陸上のインターハイ大阪予選があり、鍼灸整骨院煌がトレーナーとして生野高校に帯同しました。

今年度は、優秀な選手が多く好結果を残しました。男子は4×100mリレーと4×400mリレーをダブルで優勝しました。しかも公立高校としては32年ぶりだとか。

女子も4×100mリレーで6位に入り好成績。

また、個人種目も多数近畿大会出場を決めたのでうれしく思います。

肉離れや腰痛症。シンスプリント。など故障持ちの選手も多く大変でしたがそれを少しでも良い状態にして送り出すのが我々の仕事。身が引き締まる思いでした。

6月16日~19日に近畿大会があり全国に向けての大一番です。選手には頑張ってもらい我々もサポートしていきたいと思います。

                                                                                                                                   

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.04.22更新

4/29(金祝)9.00~13.00

4/30(土) 9.00~13.00

5/1(日)  休診

5/2(月)  通常診療

5/3(火)  9.00~13.00

5/4(水)  9.00~13.00

5/5(木)  9.00~13.00

5/6から通常となります。

 

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.03.28更新

皆さんはどのようにしてストレス解消されてますか?

仕事帰りに飲みに行く。 ジムで体を動かす。 サウナやスーパー銭湯で汗を流す。

豪華なランチを食べに行く。 カラオケでひたすら歌う。など色々方法はありますよね?

でもそこまで時間がとれない方も多いと思います。

そんな時に当院のホットストーンの出番です。全身を遠赤外線効果のある玄武岩であたためることによって体の芯から温まり心身共にリラックスできます。

 

また、お灸でも自律神経系を調節するような経穴もあるのでこちらも有効です。

心身の状態をみさしていただいてから、行いますのでまた、お試しください。

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.03.14更新

3月9日に大阪市阿倍野区にある松虫中学校に職業講和に呼ばれ話をしてきました。内容は、中学1年生に将来の為に仕事の説明や今してる仕事の内容などです。整骨院とは?スポーツトレーナーとは?など実演を交えて話してきました。ここの中学校のすごいとこは、皆積極的に行動しあいさつなどもきちんとできていたとこです。和気藹々と楽しい時間を過ごせました。講和に行ったのに色々とこちらが教えられた感じでした... 中学生には難しいかもしれませんが、少しでも話の内容を理解し、また整骨院やスポーツトレーナーの仕事に興味が出る子がいてくれたら幸いです。職業講和                                                             

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.03.02更新

3月21日(月祝)は9.00~13.00まで診療しております。

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.02.02更新

寒さが一段とこたえる季節になりましたね。外に出るのがおっくうになってるあなた!勇気を出して体を動かしましょう。

私は社会人チームでサッカーをしています。サッカーでは、相手との接触があるので色々なスポーツ外傷があります。以前は同じチームの子が接触により胸部挫傷になり、煌で治療もしました。私自身も太ももを肉離れし先生に鍼治療で治してもらったりもしました。(私の場合は運動不足による肉離れですけど(笑))

その他にも靭帯損傷や捻挫などの外傷の子も来ています。

鍼灸整骨院煌では、スポーツによるけがの治療を得意としています。

学生たちは、冬季練習で体を追い込んでるのでけがに注意してください。

今年は何人の選手、生徒が全国、世界の舞台で活躍してくれるか今から楽しみにしてます。

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.02.02更新

2月11日の祝日は、9.00~13.00まで診療しております。

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

2016.01.25更新

お正月が過ぎていかがおすごしですか?

「食べ過ぎてお腹が出てきたので何とかしたい」こんな思いをお持ちの方多いのではないでしょうか?

安心してください!そのお腹へこみますよ(笑)

そんなお腹の人は、姿勢が悪くなりがちです。

太もも、ふくらはぎがパンパン。腰痛、背中のはり。おしりがたれてしまう。

このような姿勢では筋肉に無駄な負担がかかるので筋肉もどんどんかたくなってしまいます。

そんな、かたくなってしまった体や、お腹を解消するために、煌ではトレーニングやストレッチなどで筋肉を柔らかくしてお腹を引き締めていきます。

見た目や姿勢がよくなると気持ちも前向きになりますよ。

また、姿勢改善や腰痛改善などあなただけのプログラムをご提案しています。

気になった方は、ご相談下さい。

投稿者: 鍼灸整骨院 煌

前へ 前へ

院長ブログ

Facebook

Google+

TEL:06-6913-9600